SFC修行で私の旅行にANA高級ラウンジを追加しちゃおう!?

旅行が趣味で、マイルを貯めることは意識しているつもりでした。でも、自分の考えが甘かったことを痛感しています。SFC修行をもっと早く知りたかった。。。

私はANAでマイルを貯めているのですが、航空券と交換して安くで旅行に行けるなーくらいのものとしか考えていませんでした。

 

話を知ったきっかけは妻が同僚から聞いたというもの。先日、妻が会社の同僚の出張話を聞いたところ、ANAの高級ラウンジを使った話がでてきたらしい。ラウンジなんて私たちのような人じゃなくてもっとお金持ちの人たちが使う世界だとばかり思ってた。

 

でも、その同僚は妻と同じくらいの給料だし、副業も特にしていない。どうやってこんなラウンジに入れるようになったのかを聞いてみると、SFC修行という言葉を教えてもらったって話してくれた。

 

「ANA SFC修行」で検索すれば分かるよ、と言われたのでだまされたと思って検索。

すると、SFCについて簡単に知ることが出来た。

 

SFCとはスーパーフライヤーズカードのことで、ANAの上級会員が加入できるカードらしい。上級会員はANAの高級ラウンジが使えるんだけど、会員期間が1年だけなんだって。短いな…」維持するの大変そう。

 

この問題を解決してくれるのがSFC。SFCは上級会員になった時に加入できる権利を得るもので、SFCに加入すればこの高級ラウンジを使う権利を永久的なものに出来るんだって!これは凄い!

 

しかも、このSFCには家族カードがあって、その家族カードでもANA高級ラウンジが使えるみたい。主人がいなくてもラウンジが使えるのは大きい!(ごめんね。お土産ちゃんと買ってくるから笑)

 

このSFCを手に入れるため、上級会員になるまでに飛行機に乗ることがSFC修行と呼ばれるものだけど、なかなか大変そう。

 

SFCは欲しいけどどうやってSFC修行すればいいのか。そこで妻がどや顔。もしかしてと思ったけど、さすがちゃっかりものの妻。同僚から役立つ情報を持ってきてくれていた。

 

SFC修行でマイルを使いながらANAの高級ラウンジが使えるサイトはこちら。

 

主人の許しを得て、私の人生初の修行をSFC修行にしちゃおうかな。

安心できる新しい仲間との出会い

最近、見つけたココディア京都。

以前から気になっていたココディアだけど、いつも大阪で開催されているし

京都に住む私にとっては大阪までわざわざ出向いていかなくてはならないと言う点が

どうもひっかかってなかなか思い切りがつかなかったのです。

でもとうとうココディアが京都にもきてくれて嬉しいです。

とは言え、一人で参加するほどまだ勇気がなく・・・

と言うわけで友人の○彦を誘って一緒に行くことにしました。

どうやってこのイベントを見つけたか?と言うと、単純にネット検索で

既婚者 飲み会 京都のキーワードで出てきたのです。

 

実は大阪のイベントには一度参加したことがあるのですが、すごーく楽しかったし、また行きたい!とは思っていたのでした。

それが京都に来てくれたなんて本当に嬉しい!

 

当日はいつもよりも丁寧にファッションを決めてして河原町のお店へ。

お店はちょっとお洒落なバル的な感じの感じの良いお店。

やっぱり女子ってこんな感じのお店好きなんですよね~

椅子席なので席配置は男女交互のスタイル。順番に自分の場所に座っていくわけだけど、座った瞬間に隣の女性に話しかけられました。

『ニックネーム、名前の一部?』

『そうですよ』『あ、てつやさんですね』

『そうですよ。本名。ニックネームの意味ないか・・・笑』

『あはは~ 私が独身の時に付き合ってた人と同じ名前です』

始まる前からこんな会話で盛り上がってしまいました。

 

幹事さんの音頭で乾杯!の後はさっきの.話の続きで盛りあがって、次の席替えをするまで楽しく会話しました。

やっぱり既婚者と言う安心感があるせいか、肩の力がスッと抜けて自分から沢山話しました。

一緒に行った友達とは初めから別の席に座ったので、女は彼で隣になった女性と仲良さそうに会話していました。

お互いにその様子を見合って、『楽しんどるなぁ~。来て良かったな』と感じているのでした。

お開きになってから二次会に誘われたけれど、さすがに遅くなってしまうので次回の楽しみに取っておくことにしました。

参加していた女性もみんな礼儀正しく、安心できる大人の飲み会

既婚者 飲み会 京都ココディアお勧めです!